ペンギンめも

ペンギンのことは書きません。

【ダブル】じぇねれーしょんしょうだうん

どうも。息抜きにGS出てました。勝ち筋が分かりやすい追い風+ゲンシグラードン+ゼルネアスの形から構築をスタート。最速の悪戯心挑発持ちであるエルフーンを追い風役とし、周りを適当に埋めて完成。

 

f:id:catalina_penguin:20150215140129p:plainf:id:catalina_penguin:20150215140138p:plainf:id:catalina_penguin:20150215140151p:plainf:id:catalina_penguin:20141018144539p:plainf:id:catalina_penguin:20150215140219p:plainf:id:catalina_penguin:20141023194221p:plain

 

f:id:catalina_penguin:20150215140346p:plainグラードン@紅色の玉  控えめCS
噴火 火炎放射 大地の力 守る
どう考えても命中85威力120より命中100威力150で晴れ補正まで乗る方が強そうだったので特殊型。熱風を教えるためにbpを貯めてから覚えないことに気付いて一人でキレていた。

 

f:id:catalina_penguin:20150215140405p:plainゼルネアス@パワフルハーブ  控えめHC
マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール 守る
xy初期に捕まえたやつなので性格個体値はお察し。こいつとグラードンを並べたときの制圧力は本当に凄まじい。

 

f:id:catalina_penguin:20141019105837p:plainエルフーン@気合いの襷  臆病HS
追い風 挑発 手助け 守る
追い風と挑発は採用理由なので確定。残りは場持ちを良くする守ると攻撃に参加出来るよう手助けを選択した。

 

f:id:catalina_penguin:20141018144051p:plainガルーラ@ガルーラナイト  陽気AS
捨て身タックル 猫だまし 炎のパンチ 守る
クチートを許さない炎のパンチ。命を削ったタックルで伝説のポケモンすらなぎ倒していくモンスター親子。

 

f:id:catalina_penguin:20141019102747p:plainクレセリア@ゴツゴツメット  図太いHB
サイコショック 凍える風 月の光 トリックルーム
S操作がエルフーン一枚だと辛いかと思ったが実際はそんなことなかった。相手が勝手にトリル展開を警戒してくれたりそこそこ役に立った。多分。

 

f:id:catalina_penguin:20141019110332p:plainゲンガー@ゲンガナイト  臆病CS
シャドーボール 鬼火 身代わり 守る
対面を固定してなんやかんやしたかったが選出回数わずか一回。その一回ですらまともな活躍をしなかったためこの枠はもっと適役がいると思う。
 
マッチング運が良かったのかかなりイージーウィンさせてもらえました。全体的に深く考えていないため改善すべき点は多いですが、エルフガルーラグラゼルネの並びは雑に扱っても強かったです。
 
戦績(TNねむくないよ):27勝3敗、最終レート1800ぐらい